beacon

ファーディナンド氏、リバプールよりもアーセナルがタイトルに近い理由として2選手の存在を挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミア首位に浮上したアーセナル

 マンチェスター・ユナイテッドのOBである元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏が、アーセナルのCBコンビを絶賛した。『フットボール・ロンドン』が伝えている。

 アーセナルは25日に開催されたプレミアリーグ第13節でブレントフォードのホームに乗り込んだ。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半もなかなかスコアが動かなかったが、44分にMFカイ・ハバーツが値千金のゴールを奪取。アーセナルが1-0の完封勝利を収め、首位に浮上した。

 ファーディナンド氏が注目したのは無失点に抑えたDFウィリアン・サリバとDFガブリエル・マガリャンイスのCBコンビだった。

「私と(ピーター・)クラウチは、この2人がどれだけ優れているか考えていた。彼らはアグレッシブでハイラインで守備をしたがる選手であり、現在のリーグで最高の守備力を誇っている」

「ブレントフォードの前線の選手は、そのペースと積極的な飛び出しで相手チームに悪夢を与えてきた。今日、サリバが抜き去られた場面があったが、そこにはガブリエルがいた。ガブリエルがサリバにボールを預け、2人だけで問題を解決したんだ」

「何かを勝ち取るには、信頼できるCBのコンビが必要だ。彼らがいるからこそ、私はリバプールよりもアーセナルをタイトル争いの上位に置いたし、マンチェスター・Cに挑戦できると思っている」
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP