beacon

ゴールが遠いマンU、公式戦4戦連続無得点に…敵地でウエスト・ハムに完封負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

完封負けを喫したマンチェスター・ユナイテッド

[12.23 プレミアリーグ第18節 ウエスト・ハム 2-0 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは23日、第18節を開催。ウエスト・ハムのホームに乗り込んだマンチェスター・ユナイテッドは0-2の完封負けを喫した。公式戦ここ4戦未勝利(1分3敗)、4戦連続ノーゴールと苦しい状況が続いている。

 前半35分にマンチェスター・Uに決定機が訪れる。相手のバックパスを奪ったFWアントニーが鋭いスルーパスを供給。PA内にフリーで走り込んだFWアレハンドロ・ガルナチョがトラップから右足で狙うも、距離を詰めたGKアルフォンス・アレオラに阻まれてしまった。

 スコアレスのまま前半を折り返すと、後半27分にホームのウエスト・ハムが試合を動かす。右サイドでボールを受けたFWジャロッド・ボーウェンが中央のMFルーカス・パケタに預け、PA内と走り込む。浮き球のリターンパスを受けて放ったシュートはGKアンドレ・オナナに阻まれたが、はね返りをボーウェン自らが押し込んでスコアを1-0とした。

 さらに33分にはMFコビー・メイヌーのコントロールミスをMFモハメド・クドゥスが奪い、カウンターを発動。パケタとのワンツーで前線へ駆け上がったクドゥスがPA内に持ち込み、右足のシュートでネットを揺らしてリードを2点差に広げた。

 2点のビハインドを背負ったマンチェスター・Uに最後までゴールは生まれず。逃げ切ったウエスト・ハムが2-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP