beacon

N・フォレストはギブス・ホワイトが勝ち越し弾! マンチェスター・Uを破って2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.30 プレミアリーグ第20節 N・フォレスト 2-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは30日、第20節を開催した。ノッティンガム・フォレストはホームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦。2-1で勝利した。

 ともに2連勝を狙う両チームの一戦。試合はスコアレスで前半を折り返すと、ホームチームが先制に成功する。N・フォレストは後半19分、右サイドから攻撃を仕掛けると、ペナルティエリア内右でボールを受けたDFゴンサロ・モンティエルがタイミングよくラストパス。中央のMFニコラス・ドミンゲスがゴール左下に流し込んだ。

 1点ビハインドのマンチェスター・Uは後半33分に反撃に出る。相手GKマット・ターナーのパスをMFアレハンドロ・ガルナチョがカットして右から仕掛けると、真横に転がしたパスをFWマーカス・ラッシュフォードが丁寧にゴール右下に流し入れた。

 試合を振り出しに戻されたN・フォレストは終盤にターナーが好セーブを見せると、そこからカウンター攻撃へ。右サイドで受けたMFアンソニー・エランガがゆっくりとしかけて中央のMFモーガン・ギブス・ホワイトにラストパス。ペナルティエリア手前から豪快にゴール右へ突き刺して再びリードを手にした。

 N・フォレストは後半37分の勝ち越しゴールを守り抜いて2-1で勝利。2連勝を飾っている。

●プレミアリーグ2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP