beacon

ダロト&B・フェルナンデスがゴール…マンU、3部ウィガンに2発完封勝利でFA杯4回戦進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがFA杯4回戦へ

[1.8 FA杯3回戦 ウィガン 0-2 マンチェスター・U]

 FA杯は8日、3回戦3日目を開催。ウィガン(3部)と対戦したマンチェスター・ユナイテッドが2-0の完封勝利を収め、4回戦に駒を進めた。

 前半22分に試合を動かしたのはマンチェスター・Uだった。右サイドからMFアレハンドロ・ガルナチョが送ったクロスがファーサイドに流れ、反応したFWマーカス・ラッシュフォードが左足でフィニッシュ。相手にブロックされたセカンドボールを自ら拾ってマイナスのボールを送ると、DFディオゴ・ダロトが右足のコントロールショットで鮮やかにネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1-0のまま後半を迎えると、27分にマンチェスター・Uに追加点のチャンス。MFブルーノ・フェルナンデスがPA内で相手選手のファウルを誘ってPKを獲得すると、B・フェルナンデスが自らキッカーを務めてゴールを陥れ、リードを2点差に広げた。

 その後、マンチェスター・Uに追加点こそ生まれなかったものの、ウィガンの反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集
●FA杯2023-24特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP