beacon

リバプールに痛手、負傷のA・アーノルドが約3週間離脱…チェルシー&アーセナル戦に間に合うか

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールDFトレント・アレクサンダー・アーノルド

 リバプールのDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが負傷離脱することとなった。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 本職の右サイドバックだけでなく中盤でも起用され、高精度の右足のキックを武器に存在感を示しているA・アーノルド。プレミアリーグ18試合2得点を記録するように主軸としてプレーしているものの、7日のFA杯3回戦アーセナル戦で負傷したようだ。

 リバプールのアシスタントマネジャーであるペップ・ラインダース氏は「トレントは前回の試合(FA杯アーセナル戦)で膝を負傷してしまった。外側の靭帯が少し切れていて、回復には時間がかかる。数週間の離脱が必要とのことだった」と説明。

『スカイスポーツ』は約3週間離脱と伝えており、カラバオ杯準決勝フルハム戦、プレミア第21節ボーンマス戦、FA杯4回戦(対戦相手未定)を欠場予定。さらに、プレミア第22節チェルシー戦(31日)、第23節アーセナル戦(2月4日)に間に合わない可能性もあるようだ。

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP