beacon

後半ATのカウンターに沈んだマンU…フルハムにホームで競り負け、リーグ戦の連勝は4でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがホームで敗れる

[2.24 プレミアリーグ第26節 マンチェスター・U 1-2 フルハム]

 プレミアリーグは24日、第26節を開催し、マンチェスター・ユナイテッドフルハムをホームに迎えて1-2で敗れた。マンチェスター・Uのリーグ戦の連勝は4でストップした。

 ともにゴールに迫る場面を作り出しながらも、マンチェスター・UのGKアンドレ・オナナ、フルハムのGKベルント・レノと両チームの守護神がファインセーブを見せてゴールを守るなど、得点は生まれずに前半を折り返す。

 0-0のまま迎えた後半20分、スコアを動かしたのはアウェーのフルハムだった。MFアンドレアス・ペレイラが蹴り出したCKに反応したDFカルビン・バッシーのシュートは味方に当たってしまうが、こぼれ球をバッシー自らが豪快に蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったマンチェスター・Uは終了間際の44分、左サイドからMFブルーノ・フェルナンデスが放ったシュートのこぼれ球をDFハリー・マグワイアが詰めて土壇場で追い付く。

 しかし、アディショナルタイム7分、フルハムがカウンターを発動させると、自陣からドリブルを開始したFWアダマ・トラオレがPA手前まで運ぶ。PA内でラストパスを受けたMFアレックス・イウォビが右足のシュートでネットを揺らし、フルハムが劇的な決勝点で2-1の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP