beacon

アーセナル、破竹の8連勝! ブレントフォードに競り勝って暫定で首位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.9 プレミアリーグ第28節 アーセナル 2-1 ブレントフォード]

 プレミアリーグは9日、第28節を開催した。アーセナルはホームでブレントフォードと対戦。2-1で勝利し、暫定で首位に浮上した。

 試合はホームのアーセナルが先にスコアを動かした。前半19分、右サイドから攻撃を仕掛けると、FWブカヨ・サカのパスを受けたDFベン・ホワイトが右足でクロス。MFデクラン・ライスが頭で流し込んでゴールネットを揺らした。

 先制に成功したアーセナルはその後も攻勢に転じたが追加点が遠い。すると前半アディショナルタイム4分、GKアーロン・ラムズデールに下げたボールに対してプレッシャーを受けると、クリアのタイミングでに足を出されて、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。

 試合は1-1のまま前半を折り返すと、後半は一進一退の攻防に。拮抗した状態が続くと、お互いに追加点が生まれないまま時計の針が進んだ。

 するとアーセナルは後半41分、右サイドのホワイトからゴール前にクロスが入ると、FWカイ・ハバーツがヘディング弾。叩き込むように決めてリードを手にした。

 アーセナルは試合終盤に挙げた勝ち越しゴールを守り抜いて、2-1で勝利。リーグ戦8連勝を飾り、暫定で首位に立っている。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP