beacon

グリーズマンに足りない“あと2つ”…ナスリ氏「彼はフランス史上トップ5に入る選手ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表OBがFWアントワーヌ・グリーズマンに言及

 元フランス代表MFのサミル・ナスリ氏がアトレティコ・マドリーの同国代表FWアントワーヌ・グリーズマンについて持論を述べた。スペイン『アス』が伝えている。

 現在32歳のグリーズマンは、これまでFIFAワールドカップ、UEFAネーションズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップで優勝を経験しているが、バロンドールやUEFAチャンピオンズリーグのタイトルはまだ手にしていない。

 現役時代にマルセイユ、アーセナル、マンチェスター・シティ、セビージャなどでプレーしたナスリ氏は、フランス『キャナル・プリュス』でアトレティコのスター選手がフランス史上最高選手5人の中に入るか尋ねられると、次のように語った。

「トップ5には入らない。彼が入るのはトップ10だ。私にとっては、ジダン、プラティニ、アンリがその上にいる。他にも入ることができる選手はいる。レイモン・コパ。彼のプレーを見たことはないけどね。彼がバロンドールやチャンピオンズリーグを獲得したという事実は、何よりも重要だ」

 バロンドールと欧州CLの重要性を説くナスリ氏は、アルイテハドの元フランス代表FWカリム・ベンゼマにも触れ、「バロンドールを受賞したベンゼマは彼(グリーズマン)より上だ」と話した。

●ラ・リーガ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP