beacon

今季3度目のハットを達成したムバッペをパリSG指揮官が称賛「格別なプレーを見せてくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季3度目のハットトリックを達成したFWキリアン・ムバッペ

 パリSGルイス・エンリケ監督が今季3度目のハットトリックを達成したFWキリアン・ムバッペを称賛した。『ゲット・フットボール・ニュース・フランス』が伝えている。

 先月に今季限りでの退団をクラブに通達したと報じられたムバッペ。それ以降、リーグアンでスタメン落ちや早い時間帯での交代などが目立っていたが、17日の第26節モンペリエ戦(○6-2)で今季3度目のハットトリックを記録する活躍を見せた。

 L・エンリケ監督はリーグ戦4試合ぶりの白星に貢献したムバッペに対し、「サプライズ、サプライズだ。彼はいつも通り、また格別なプレーを見せてくれた。彼を生かせるのであれば、それに越したことはない」と絶賛している。

 一方、この試合のパフォーマンスでムバッペがスター選手としての特権を取り戻すかもしれないという見方に関しては「私たちは同じ道を歩んできた。誰がプレーしたとしても、私たちのパフォーマンスはとても良い」 と語った。

●フランス・リーグアン2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP