beacon

チェルシーがマンUとの壮絶打ち合いを制す! 一時は逆転許すも…21歳コール・パーマーがハット達成で再逆転

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFコール・パーマー

[4.4 プレミアリーグ第31節 チェルシー 4-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは4日に第31節を行った。チェルシーマンチェスター・ユナイテッドの対戦は、チェルシーが4-3で勝利。21歳MFコール・パーマーがハットトリックを達成した。

 ともに中位に位置する両チームの試合は、前半4分から動く。チェルシーはDFマロ・ギュストが右サイドから折り返すと、相手選手に当たってコースが変わる。マイナス方向に流れたボールをMFコナー・ギャラガーが仕留め、先制ゴールを挙げた。

 チェルシーは前半19分に追加点。DFマルク・ククレジャがMFアントニーに敵陣PA内で倒されてPKを獲得する。キッカーはパーマーが務め、冷静に左足シュートを決め切った。

 ユナイテッドは2点ビハインドから反撃を開始。前半34分、相手のパスをカットしたMFアレハンドロ・ガルナチョがGKジョルジェ・ペトロヴィッチとの1対1を制して1点を返す。その5分後にはDFディオゴ・ダロトのクロスをMFブルーノ・フェルナンデスがヘディングシュートで沈め、同点に追いついた。

 勢いに乗りたかったユナイテッドだが、ハーフタイムにDFラファエル・バランに代わって入ったDFジョニー・エバンスが負傷により途中交代。DFウィリー・カンバラが急きょピッチに入った。

 嫌な雰囲気が漂ったユナイテッドだが、後半22分に逆転に成功。右サイドからアントニーがクロスを上げると、ファーサイドに走り込んだガルナチョがバウンドしたボールをヘディングシュートで押し込む。3-2と試合をひっくり返した。

 そのまま後半アディショナルタイムに突入すると、チェルシーが怒涛の攻撃に出る。後半アディショナルタイム7分過ぎ、MFノニ・マドゥエケが敵陣PA内でファウルを受けてPKを獲得。再びパーマーがPKを蹴り、3-3と同点に追いついた。

 さらにチェルシーは再逆転。右CKをショートコーナーで再開させると、PA右でパスを受けたパーマーが左足を一閃。MFスコット・マクトミネイに当たってコースが変わったボールはゴールに吸い込まれ、4-3とした。

 パーマーの終盤ハットトリック達成で、チェルシーが4-3の勝利を収めた。


●プレミアリーグ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP