beacon

バルセロナがレアル・マドリーとのクラシコに向けた特別ユニフォームを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナが特別ユニフォームを発表

 バルセロナは12日、女性シンガーソングライターのカロルGさんとコラボした特別ユニフォームを発表した。女子チームは13日のビジャレアル戦、男子チームは21日に敵地で迎えるレアル・マドリーとの“エル・クラシコ”で着用する。

 2022年に『Spotify(スポティファイ)』とスポンサー契約を結んで以降、アーティストとコラボした特別ユニフォームで“エル・クラシコ”に臨んでいるバルセロナ。カナダ人男性ラッパーのドレイクさん、スペイン人女性歌手のロザリアさん、イギリスのロックバンド『ローリング・ストーンズ』に続く4回目となる今回は、コロンビア人女性歌手のカロルGさんとのコラボになった。

 ユニフォーム前面の中央には、カロルGさんの腕のタトゥーである“いばらのハート”を配置。その内側に「Karol G」の文字が入っている。

 カロルGさんはクラブ公式サイトを通じ、「ハートマークはBICHOTA(自身の曲)のスタイルとなったもの、つまり私の人生において、強さ、立ち直り、サポートを見出した時期を表しています。Spotifyとバルセロナのおかげで、同じようなエネルギーを与えてくれるシャツの前面にそれが描かれるのは、本当に重要なことです」とコメントした。



●ラ・リーガ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP