beacon

2つの決勝戦に臨むイニエスタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「初戦は忘れるべき」

 18日に行われるワールドカップ(W杯)・グループB第2節で、スペインチリと対戦する。MFアンドレス・イニエスタは、反撃の準備が整ったと話した。

 2010年の南アフリカW杯で優勝したスペインは、初戦でオランダに大敗した。それでもイニエスタはチリ戦で本来のスペインを見せるつもりだ。

「勝つ準備はできていると思う。良い準備ができた。難しいスタートになった。それは事実だ。でも、まだ初戦が終わっただけで、忘れるべきことだと思う。残りの2試合を決勝戦のつもりで戦うことだね」

「僕たちは前回大会で同じような状況にあった。次のラウンドに進むためには、2つの決勝戦でうまくやらないといけない。自分たちを信頼することが大事だ。勝つことが大切だ。ただ、そのためにやらなければいけない。良いプレーができれば、勝つ可能性はより高くなる」

 チリは難しい相手だと考えている。

「チリは厳しい相手だ。時にはもっと速くやらなければいけない。ボールをコントロールしないとね。とにかくファイナルのつもりでやるよ。次のラウンドに進むための唯一の手段が勝つことだ」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP