beacon

ポルトガルに勝って16強入りを決めたいクリンスマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼らを倒すクオリティーがある」

 アメリカ代表は22日、ワールドカップ(W杯)・グループG第2節でポルトガル代表と対戦する。ユルゲン・クリンスマン監督は、勝利で決勝トーナメント進出を決めたいと意気込みを見せた。

 3大会連続での対戦となったガーナとの初戦で勝利し、雪辱したアメリカ。一方のポルトガルは、ドイツに0-4と大敗している。アメリカは、勝てばドイツとの最終節を残してベスト16進出決定だ。

 クリンスマン監督は前日会見で、次のように話している。

「我々は勝ち点3を手にしてグループステージを突破したい。エネルギーがみなぎっているよ。我々は彼らを倒せると信じている。ここまでのすべての準備と、自分たちの選手を考えればね」

「我々には彼らを倒すクオリティーがある。ワールドクラスの選手たちに敬意を払っているが、我々にも良い選手たちがいるんだ」

 ポルトガルで恐いのはもちろん、C・ロナウドだ。

「彼のこと、そしてビッグクラブやチャンピオンズリーグで戦う選手のことは、とても称賛している。だが今は、自分を証明するときだ。ステップアップし、彼らを抑えるときなんだよ」

「我々はC・ロナウドを抑えたい。自分たちの試合にしたいね。そのために長く準備を整えてきた。どの選手たちのことも心配していない。リスペクトはしているが、準備できている」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP