beacon

女子W杯4強出そろう!! 開催国オーストラリアは初の快挙、“欧州女王”イングランドも準決勝へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 12日、女子ワールドカップの準々決勝2日目が開催され、この結果、4強が出そろった。11日に準決勝進出を決めたスペインとスウェーデンに加えてオーストラリアとイングランドが前進。セミファイナルは15日と16日に行われる。

 開催国のオーストラリアは準々決勝でフランスと対戦した。試合はスコアレスで前半を折り返すと、後半も得点が生まれないまま延長戦へ。準決勝進出を懸けた激闘は120分でも決着がつかず、オーストラリアがPK戦を7-6で制し、初の4強入りを決めた。

 ヨーロッパ女王のイングランドはコロンビアと激突。前半44分にコロンビアのMFレイシー・サントスに先制を許すも、同アディショナルタイム6分にFWローレン・ヘンプがゴールを挙げてすぐさま同点に。1-1で迎えた後半18分のFWアレッシア・ルッソの得点を守り切り、2-1で勝利した。

 準決勝は15日にイーデン・パーク(ニュージーランド)でスペインとスウェーデンが対戦。翌16日にスタジアム・オーストラリアでオーストラリアとイングランドが相まみえる。20日のファイナルに進むのはどの国か。

●女子ワールドカップ2023特集

TOP