beacon

清水ユースGK高木和のトップチーム昇格が内定「ハイボールの対応と肩の強さが持ち味」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 清水エスパルスは23日、清水ユースに所属するGK高木和徹が来シーズンの新加入選手として内定したことを発表した。

 ユースからの昇格が決まった高木和は、「エスパルスのトップチームに上がることを夢見てやって来たので、今回昇格が決まり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。今まで関わってくださった監督、スタッフ、家族、友達、すべての人に感謝したいです。ただ、まだスタートラインに立っただけなので、昇格したことに浮かれず、残りわずかなユースでの生活1日1日を大切に練習して、今よりもレベルアップしてトップに上がりたいと思います」と、コメント。また、ファン・サポーターに向けて「ファン・サポーターの方には、ハイボールの対応とボールを投げる肩の強さが自分の持ち味なので、そういうところを見に来てくれると嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします」と、自身のストロングポイントをアピールしている。

 以下、選手プロフィール
●高木和 徹
たかぎわ とおる
■ポジション
GK
■出身地
栃木県下都賀郡野木町 
■生年月日
1995年4月15日
■身長/体重
183cm/80kg
■サッカー歴
野木SSS→野木町二中→ヴェルディサッカースクール小山→清水ユース
■代表歴
U-18日本代表(高3)
U-18日本代表候補(高2)
U-17日本代表(サニックスカップ)(高1)
ナショナルGKトレーニングキャンプ(高2)
U-18Jリーグ選抜(高2)

TOP