beacon

J2通算221試合出場、群馬一筋9年のMF櫻田が現役引退表明

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ザスパクサツ群馬は9日、MF櫻田和樹(31)が今季限りで現役を引退すると発表した。

 櫻田は静岡学園高、静岡産業大を経て05年に草津(現群馬)に入団。以後9年間、群馬一筋でプレー。J2リーグ戦通算221試合出場5得点(9日現在)を記録した。今季も5試合に出場していた。

 クラブを通じ、「私、櫻田和樹は今シーズン限りで引退することを決めました」と発表。「まずは多くのスポンサー・株主の皆様、ファン、サポーターの皆様、そして今まで出会った仲間、チームメイトに感謝しています。ありがとうございます。ザスパ草津・ザスパクサツ群馬で9年間もプレーすることができて、人間的にもサッカー選手としても成長することができたと思っています。草津町で働きながらサッカーをさせてもらったこと、正直辛かったし苦しかったです。でもサッカーができる喜びを改めて感じることができました。今の自分があるのは間違いなく草津町の人たちのおかげです。草津が自分の原点です。そしてサポーターの皆さんと共に闘えた9年間は自分にとっての財産となりました。残り3試合、チームのために全力で闘い、皆さんに恩返しができるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました」と惜別コメントを残している。

TOP