beacon

千葉GK櫛野が現役引退発表…17日栃木戦後にセレモニー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェフユナイテッド千葉は6日、GK櫛野亮(34)が今季限りで現役を引退すると発表した。今後は千葉で指導者として業務に携わる予定。17日にフクダ電子アリーナで行われる栃木戦の試合終了後にセレモニーを行う。

 櫛野は熊本・大津高から1997年に市原(現千葉)に入団。2007に名古屋に移籍したが、翌年千葉に復帰。Jリーグ通算188試合(J1:157試合、J2:31試合)に出場。しかし今季の試合出場はなかった。

 クラブを通じ「今シーズンをもちまして引退することとなりました。長い間ご支援・ご声援いただいたファン・サポーター・スポンサー・関係者の皆さま、そして家族に心から感謝しています。プロ選手になって17年間、自分の背番号である17番という数字と同じだけのシーズンをプロサッカー選手として送れたことを、とても嬉しく思っています。この17年間いいことも悪いことも、今となってはすごくいい思い出です。高校生の時に、ジェフを選んで良かったと思っています。これからは、指導者として、ジェフの一サポーターとして、クラブの力になり支えていければと思います。皆さま長い間、本当にありがとうございました」とコメントしている。

TOP