beacon

川島、開幕から6戦連続完封!!スタンダールは公式戦12連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.1 ベルギーリーグ第6節 スタンダール・リエージュ2-0コルトライク]

 ベルギーリーグは1日、第6節を行い、日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュはホームでコルトライクと対戦し、2-0の完封勝利で開幕6連勝を飾った。川島は公式戦12試合連続のフル出場を果たし、チームも公式戦12連勝。リーグ戦では開幕から6試合連続の完封勝利となった。なお、左膝負傷のFW小野裕二は欠場している。

 前半は互いにチャンスらしいチャンスをつくれず、スコアレスで折り返す。試合が動いたのは後半7分。スタンダールがPKを獲得し、MFポール・ジョゼ・ムポクが落ち着いてゴール左隅に決めて先制した。さらに5分後の後半12分にはMFフレデリック・ブロの右FKからDFローラン・シマンがヘディングシュートを決め、リードを2点に広げた。

 さらに追加点を狙うスタンダールはその後も相手を圧倒。守備でも危険な場面をほとんどつくらせなかった。後半33分には相手が苦し紛れに放ったミドルシュートがDFに当たり、コースが変わって枠を捉えたが、川島がしっかりキャッチ。最後まで無失点に抑え、開幕から6試合連続完封勝利をおさめた。EL本戦出場も決め、リーグ戦ではいまだ無失点。2日から始まる日本代表合宿へ、川島は文句なしの成績で“凱旋帰国”する。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP