beacon

インテル長友が今季3得点目!!モラッティ会長ラストゲームに花添える

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.9 セリエA第12節 インテル2-0リボルノ]

 セリエAは9日、第12節1日目を行った。日本代表DF長友佑都の所属するインテルはホームでリボルノと対戦し、2-0で勝利した。インテルは今季3度目の2連勝、5戦敗けなしとし、勝ち点を25に伸ばした。

 インテルに先制点が生まれたのは前半30分、右サイドを仕掛けたMFジョナタンがニアサイドにクロスを上げると、GKフランチェスコ・バルディが防ぎに行く。しかし弾いたボールは運悪くゴール方向に転がってしまい、インテルに得点が生まれた。

 追加点は後半アディショナルタイム、エリア内に侵入した長友が右足シュート。これが見事にゴールネットを揺らし、ダメ押し点となった。長友の得点は第2節のカターニア戦以来、今季3ゴール目。ゴール後はアキレス腱断裂の重傷から復活を果たしたMFハビエル・サネッティとお辞儀ポーズを見せるなど喜びを爆発。インテルのマッシモ・モラッティ会長の会長職ラストゲームに花を添えた。

 長友はこの日も左MFで先発。開幕から12試合連続のフル出場となった。この後長友はベルギー遠征を行う日本代表に合流。16日にオランダ代表と、19日にベルギー代表と親善試合を行う。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2013-14特集ページ

TOP