beacon

[EL]川島ら主力欠場のスタンダールはエルフスボリに敗れ、GL未勝利で敗退

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.12 ELグループリーグ第6節 スタンダール・リエージュ1-3エルフスボリ]

 ヨーロッパリーグ(EL)は12日、各地でグループリーグ第6節を行った。日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュ(ベルギー)はホームでエルフスボリ(スウェーデン)と対戦し、1-3で敗れた。敗退がすでに決まっているスタンダールは川島ら主力選手が欠場。グループリーグを1分5敗の最下位で終えている。なお、FW小野裕二は左膝負傷のためELの登録メンバーから外れている。

 スタンダールは前半31分、MFフランソワ・マルケの浮き球パスをゴール左寄りで受けたFWヤニス・ムボムボがワントラップから素早く右足を振り抜き、先制点を挙げた。しかし、エルフスボリも同41分にMFビクトル・クレッソンのスルーパスに抜け出したFWラッセ・ニルソンが右足で落ち着いてゴールに流し込み、1-1で前半を折り返した。

 ホームで意地を見せたいスタンダールだったが、後半開始から29秒でニルソンにこの日2点目となるゴールを許し、逆転されてしまう。さらに同7分にもニルソンのクロスからFWミッケル・ベックマンに決められ、1-3。スタンダールは後半チャンスらしいチャンスを作ることができず、ヨーロッパリーグを未勝利のまま終えた。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
EL13-14特集

TOP