beacon

川島欠場のスタンダールは2度のリードを守り切れず、3試合連続ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.31 ベルギーリーグ第13節 スタンダール・リエージュ2-2ベフェレン]

 ベルギーリーグは10月31日、第13節2日目を行い、日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュはホームでベフェレンと対戦し、2-2で引き分けた。足を負傷している川島は2試合連続の欠場。FW小野裕二も左膝負傷のため欠場している。

 前節アンデルレヒト戦(1-1)で審判への抗議で退席処分となったガイ・ルゾン監督がスタンドから見守る中、スタンダールは試合開始から果敢に攻め込む。すると前半14分、DFロニー・スタムの左クロスをFWレザ・ゴーチャンネイジャドが頭で合わせ、先制に成功した。

 前半19分にすぐに同点とされたが、後半19分にスタムの右クロスをFWイモー・エゼキエルが反転から左足を振り抜き、2-1で勝ち越した。しかし、この日のスタンダールの守備は安定せず、同27分には再び同点を許した。

 その後、今季8得点を挙げているFWミシ・バチュアイーやエゼキエルを中心に相手ゴールに迫ったが、最後まで勝ち越しゴールを挙げることができず、2-2で試合を終えた。勝ち点1を獲得したスタンダールは首位をキープしたが、リーグ戦3試合連続の引き分けとなり、公式戦6試合白星なし(4分2敗)となった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP