beacon

33歳GKデビューのドイツ、勝利もまたも負傷者か…イングランドは聖地ウェンブリーで屈辱連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.19 国際親善試合 イングランド0-1ドイツ]

 国際親善試合が行われ、ロンドンで行われたイングランド対ドイツの一戦は1-0でドイツが勝利した。前半39分に得たCKから、一度は跳ね返されたボールをMFトニ・クロース(バイエルン)が入れ直すと、DFペア・メルテザッカー(アーセナル)が頭で合わせて先制。この1点を最後まで守り抜いた。イングランドは15日のチリ戦に続く完封負け。ウェンブリーで屈辱的な連敗となった。

 またこの試合で33歳でドイツ代表に初招集されたGKロマン・バイデンフェラー(ドルトムント)がデビュー戦を飾った。遅咲きのベテランは落ち着いたプレーを披露。完封勝利で自らの記念試合に花を添えた。

 しかし心配な情報も。15日のイタリア戦でMFサミ・ケディラ(R・マドリー)が靱帯断裂の大怪我を負ってしまったが、この試合でも先発出場したDFマルセル・シュメルツァー(ドルトムント)が前半のみで負傷交代。後半から出場となったDFマッツ・フンメルス(ドルトムント)も後半途中に退くなど、容体が心配される。

TOP