beacon

久保が初のハットトリック!!京都が熊本に快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.9 J2第18節2日目 熊本1-3京都 うまスタ]

 J2は9日、第18節の残り1試合を行い、京都サンガF.C.はFW久保裕也のハットトリックでロアッソ熊本を3-1で下した。京都は2試合ぶりの白星で4位をキープ。熊本は3試合ぶりの黒星を喫した。

 京都は前半3分、MF駒井善成が中央をドリブル突破。久保とのパス交換から右足で狙ったが、シュートはミートせず、GKにキャッチされた。その後は熊本が流れを引き寄せる。前半30分、FW齊藤和樹がドリブルでDFをかわし、ラストパスにMF仲間隼斗が合わせたが、GKオ・スンフンがセーブ。こぼれ球に再び仲間が詰めたが、シュートはポストを直撃した。同27分にはMF堀米勇輝のパスを受けたMF橋本拳人がミドルシュートを放ったが、わずかにゴール左に外れた。

 前半は劣勢を強いられた京都だったが、後半4分にラッキーな形で先制点を挙げる。右サイドからのFKをDF福村貴幸がゴール前に上げると、飛び出してキャッチに行ったGK南雄太がボールを落とし、こぼれ球を久保が頭で押し込んだ。後半19分にもDF安藤淳のロングボールを久保が胸トラップから右足で流し込み、2-0とリードを広げた。

 久保の勢いは止まらない。後半27分、MF横谷繁の縦パスに抜け出すと、冷静に流し込んでハットトリック達成。同43分にDF染谷悠太のオウンゴールで1点を返されたが、3-1の快勝で勝ち点3を手にした。6試合ぶりの先発出場で初のハットトリックを達成した久保だが、試合後は「うれしいですけど、それ以外のプレーがよくなかったので……」と反省の弁。これで今季通算7得点となり、「(得点は)取れるだけ取ろうと思っている」と力強く話していた。

TOP