beacon

鳥栖が完全移籍で元日本代表FW播戸を獲得「来年こそ本当の播戸竜二を見せる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サガン鳥栖は30日、セレッソ大阪から期限付き移籍で加入していた元日本代表FW播戸竜二を完全移籍で獲得したことを発表した。播戸は2013シーズン、鳥栖でリーグ戦6試合に出場していたが、ゴールを挙げることはできなかった。

 クラブを通じて播戸は「サガン鳥栖を愛するみなさんこんにちは。播戸竜二は正式にサガン鳥栖の一員になりました。この半年の自分には正直不満だらけです。来年こそは本当の播戸竜二を見せることが出来るように、始動日から気合いを入れて3部練習、そして朝日山を登りたいと思います。天皇杯は残念な結果に終わりましたが、来年のJリーグで再びサガン鳥栖旋風を巻き起こせるように頑張ります。ここ九州に来て、九州が本当に好きになりました。九州からJリーグを盛り上げます! 応援よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 また、C大阪からも「セレッソ大阪を愛するみなさん、こんにちは。 播戸竜二はサガン鳥栖に完全移籍することになりました。セレッソにいた3年半、本当にみなさんに支えてもらいました。個人としては素晴らしい結果が残せたわけではありませんが、播戸魂は残せたと思っています。セレッソに移籍してきた時、みなさんに約束したタイトルを取れずに離れるのは悔しいですが、近い将来、今いる選手達が必ずやってくれると思います。サガン鳥栖に行っても播戸竜二を応援よろしくお願いします。長居で、キンチョウで、みなさんの声援の中でサッカーを出来た事は僕の宝物です。対戦相手としてみなさんの前に現れた時は、拍手でもブーイングでも、素直な感情を僕にください! 本当にありがとうございました」と、メッセージを送っている。

 以下、選手プロフィール
●播戸 竜二
(ばんど りゅうじ)
■ポジション
FW
■生年月日
1979年8月2日(34歳)
身長/体重
171cm/67kg
■出身地
兵庫県
■経歴
琴丘高→G大阪→札幌→神戸→G大阪→C大阪→鳥栖
■代表歴
U-20日本代表、U-23日本代表、日本代表7試合出場(2得点)

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP