beacon

徳島 レンタル移籍中のFW大崎、GK川浪が完全移籍…韓国人DFも獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 徳島ヴォルティスは10日、昨季サンフレッチェ広島からレンタル加入していたFW大崎淳矢と、同じく柏レイソルよりレンタル移籍していたGK川浪吾郎を完全移籍で獲得したと発表した。昨季、大崎は41試合出場8得点、川浪は試合出場はなかった。

 クラブを通じ大崎は「このたび、完全移籍することになり今年もヴォルティスでプレーできることを嬉しく思います。必要としてくれていると感じましたし、そのチームでプレーできるのはサッカー選手として一番幸せなことなので、完全移籍を決めました。がむしゃらなプレーでチームに貢献し、自分の良さを最大限出していけるように頑張ります。応援よろしくお願いします」。川浪は「このたび、ヴォルティスに完全移籍することになりました。昨シーズンは公式戦のピッチに立てず、なかなかチームの力になることができなかったので、今シーズンはより練習からしっかりとアピールして、ファン・サポーターのみなさんの前で試合に出場できるように頑張りたいと思います。あらためて、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また徳島は韓国の加平FCからDFソン・セファンが加入すると発表。クラブを通じ「小学4年生でサッカーを始めましたが、環境もあまり整わない中でも両親のためにと思って一生懸命プレーしてきました。自分の長所はヘディングを活かした守備力なのですが、監督を始めスタッフの方々からの指導をしっかりと聞いて忠実にプレーし、チャンスを得ていきたいと思います」と意気込みを語っている。

以下、プロフィール
●DFソン・セファン
■生年月日
1995年7月29日(18歳)
■出身地
大韓民国
■身長/体重
188cm/84kg
■サッカー歴
束草小/大韓民国→束草中/大韓民国→加平FC/大韓民国


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP