beacon

山形は名古屋に敗れ、6戦勝ちなし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[1.1 J1第5節 山形0-2名古屋 NDスタ]

 モンテディオ山形は名古屋に0-2で敗れて2連敗を喫し、これで6戦勝ちなし(1分5敗)となってしまった。あす18日に試合を控える福岡が広島に勝利すれば、最下位に転落する。

 前半37分、ロングボールをFW大久保哲哉が落とし、MF下村東美がミドルシュートを狙ったが、クロスバー上方へ外れた。同41分には、前節でゴールを決めたMF宮崎光平が左サイドから果敢にドリブル突破。相手MFを突き放してクロスを入れた。しかし、MF宮沢克行がダイレクトで放ったボレーシュートは枠を外れる。ゴールを奪えずに時間が過ぎると、前半43分に失点。0-1で前半を終えた。

 最小失点のまま耐え、何とか追いつきたいところだったが、後半12分にFWケネディにゴールを決められ、2点差に突き放された。後半20分には左クロスから宮崎がシュートを放つも、右ポストを直撃。結局、その後もゴールは遠く、0-2で敗戦を喫した。

 前々節の浦和戦(0-0)で引き分け、連敗を3でストップさせたものの、これで前節の横浜FM戦(1-2)に続く連敗となった。次節24日は福岡との“裏天王山”だが、最近5試合でわずか1得点の攻撃陣の奮起は必要不可欠だ。

TOP