beacon

野々村チェアマンが浦和のアジア制覇を祝福! サポのコレオも称賛「世界に誇るべき素晴らしい作品」

このエントリーをはてなブックマークに追加

野々村芳和チェアマンが浦和のアジア制覇を祝福

 Jリーグは6日、浦和レッズの5大会ぶり3度目のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝を受け、野々村芳和チェアマンのコメントを発表した。

 浦和は同日に埼玉スタジアムで行われたACL決勝第2戦でアルヒラルと対戦し、ホームの大声援を背に1-0で勝利。2戦合計2-1とし、2017年以来のアジア制覇を果たした。

 野々村チェアマンは「浦和レッズの皆さま、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝おめでとうございます。2017年から6年ぶり、3度目のアジア制覇を心からお祝い申し上げます」と祝福し、次のように続けている。

「非常にタフな試合展開でしたが、見事に第2戦を1-0と勝利し優勝を勝ち取りました。何より、このACL決勝という舞台で、最高の雰囲気を作り出してくれたのは、埼玉スタジアム2002を満員で埋め尽くしたファン・サポーターの皆さまです」

「試合開始前のコレオグラフィー、終始鳴り止まないサポーターの力強い声援が、選手を奮い立たせ、後押ししてくれたことは間違いありません。最高潮に熱量が高まり、まさにスタジアムが一体となった光景に僕自身も心から感動しましたし、これこそ日本・Jリーグが世界に誇るべき素晴らしい『作品』であるとあらためて感じました」

 サポーターを称えた野々村チェアマンは「ACLのタイトルをもたらしてくれたこと、そして素晴らしい作品を見せていただいたこと、本当におめでとうございます」と改めて祝福のメッセージを送った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●ACL2022特設ページ

TOP