beacon

ACL横浜FM×山東泰山にロナウジーニョ降臨? 林陵平氏「解説中にこんなに笑ったのは初です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ACL中継での“言い間違い”に反響

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第1戦が6日に行われ、横浜F・マリノスは敵地で山東泰山(中国)に2-1で先勝した。この試合のDAZN中継で起きた“言い間違い”が反響を呼んでいる。

 実況を務めたフリーアナウンサーの野村明弘氏は、MF喜田拓也がファウルを取られた場面で、倒れたMFフェルナンジーニョを「ロナウジーニョ」と紹介。解説を担当した元Jリーガーの林陵平氏が少し間を置いてツッコんでから爆笑し、SNSで大きな話題となった。

 野村氏は試合後に自身のX(旧ツイッター/@akihironomuraFF)を更新し、「#ロナウジーニョ さんを登場させ トレンド入りさせてしまい 大変、失礼いたしました 自分ではまったく気付いておらず 突っ込んで下さった林陵平さんに感謝です」と投稿。これをDAZN公式X(@DAZN_JPN)が引用リポストし、「ブラジルのスーパースターがACLに登場!?」と当該シーンの動画を公開した。

 すると林氏もX(@Ryohei_h11)で反応し、「このツッコミの間はロナウジーニョ??と頭で一瞬考えたからです。解説中にこんなに笑ったのは初です」とコメント。「ここ数試合野村さんとのコンビが多いのですが、私が2009年にJリーグ初ゴールを決めた時の実況は実は野村さんなんです」と2人の縁を明かし、「これからもよろしくお願いします」と綴った。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●ACL2023-24特集
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP