beacon

決勝T1回戦でアルゼンチンと対戦の可能性も…ブラジル主将「やるべきことをやるだけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールネットを揺らしたダニエウ・アウベス

 コパ・アメリカ2019グループA第3節でブラジル代表ペルー代表に5-0と大勝し、首位で決勝トーナメント進出を果たした。キャプテンのDFダニエウ・アウベスが試合後のミックスゾーンで語ったコメントを、ペルー地元メディア『エル・ポプラル』が伝えている。

 グループリーグを首位で突破したことについて、ダニエウ・アウベスはこのように語っている。

「チームの勝利、そして最初の目標達成に貢献できたのは非常に喜ばしいことだ。ブラジルにとっての最初の目標は首位でグループステージ通過を果たすことであり、それを達成することが重要だと思っていた。その目標を達成した今、次の相手がどこになるかを待ちたいと思う」

 首位通過を果たしたことによって、ブラジルの準々決勝の相手はグループ3位の中から突破する2チームのどちらかとなり、いきなりアルゼンチン代表との対戦が実現する可能性もある。しかしダニエウ・アウベスは、どのチームと対戦することになっても影響は無いと断言した。

「現在、南米のライバルチームはどこも難しい相手ばかりだ。相手のレベルに疑いはないので、我々は自分たちがやるべきことをやるだけだ」

●コパ・アメリカ(南米選手権)2019特集
★コパ・アメリカが観られるのはDAZNだけ!全試合を独占ライブ配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP