beacon

シティ撃破に歓喜のサウサンプトン 指揮官は「内容に見合った結果」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランバート:「シーズン最高のパフォーマンス」

 9日に行われたプレミアリーグ第26節でホームにマンチェスター・シティを迎えたサウサンプトンは、3ー1で白星を飾った。マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、チームのメンタル面を称えている。

 1月にサウサンプトン指揮官に就任したポチェッティーノ監督は、強豪シティとの一戦がプレミア初勝利となった。試合後の同監督のコメントが、クラブの公式サイトで紹介されている。

「勝利というのは、それを信じたときにだけつかめるものだ。サウサンプトンは、全員が信じている」

「エヴァートン戦(0-0)、マンチェスター・ユナイテッド戦(1-2)、ウィガン戦(2-2)でも、良いプレーをしていた。しかし、内容に見合った勝ち点を得られなかった。今日はうまくプレーして、それに見合った成果を得たね」

 FWリッキー・ランバートは、『ESPN』で次のように話した。

「シーズン最高のパフォーマンスだったと思う。すごく良いプレーができていた。この結果にふさわしい戦いだったね。早い時間帯にゴールを決めて、相手にプレッシャーをかけようとしたんだ。すべてがうまくいったよ」

TOP