beacon

[親善試合]ピルロFK弾!コンフェデで日本と対戦のイタリアが4発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 コンフェデレーションズ杯で日本代表と対戦するイタリア代表は31日、サンマリノ代表と国際親善試合を行い、4-0で快勝した。

 イタリアは前半28分、右サイドからのクロスのこぼれ球に右中間で反応したMFアンドレア・ポーリが、そのまま縦に持ち込んでから右足シュートを叩きこむ。

 ポーリのゴールで先制したイタリアは34分にもFWアルベルト・アクィラーニのシュートのこぼれ球をFWアルベルト・ジラルディーノがプッシュして2-0。そして後半6分にはペナルティーアーク後方からのFKを“名手”MFアンドレア・ピルロが右足でゴール右上隅に沈めて3-0とした。

 イタリアは35分にもピルロのFKからゴールを奪う。ペナルティーアークのやや右外から放ったグラウンダーの一撃はGKが何とか反応するが、こぼれ球をアクィラーニが押し込んでダメ押した。

 コンフェデ杯へ向けて31人の予備招集メンバーが発表されているイタリア。6月3日にコンフェデ杯の最終メンバー23名を決定する。

[写真]後半6分、ピルロのFK弾を喜ぶイタリア代表イレブン
▼関連リンク
コンフェデレーションズ杯2013特集

TOP