beacon

[Fリーグ]低迷の府中がFP皆本の復帰を発表「タイトルをもたらす夢がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Fリーグの府中アスレティックFCは、FP皆本晃}の復帰を発表した。皆本は2010シーズンまで府中でプレーした後、スペインへ渡ってプレーしていた。

 クラブを通じて皆本は「この度、復帰することになりました、皆本晃です。何度もお騒がして申し訳ありません。今回は正式に帰ってくることになりました」と、挨拶。さらに「2年前と昨年の冬、2度も快く送り出してくれたクラブや応援してくれる人たちのためにも、スペインで何かを残してから帰って来たかったですし、ダメだとしてもせめてボロボロに打ちのめされてから帰ってきたかったです。手続き上の問題ばかりで、それすら出来なかったことが悔しく仕方がありません」と、スペインで満足にプレーできなかったことを悔しがった。

 しかし、視線は次を向いている。「ただ僕にはスペインでの目標と共に、僕を育ててくれたこのクラブにタイトルをもたらすというもう一つの長年の夢があります。今はそれ以外にフットサルをやる理由が考えられません」と、コメント。そして、「今まで培ってきたすべてを使ってアスレにタイトルを、そして常にタイトル争いの出来る強いクラブに出来るように頑張っていきます。会場でお待ちしております。応援よろしくお願いします」と、タイトル争いに絡むことを宣言した。

 現在、9位と低迷している府中だが、オーシャンアリーナ杯では初の決勝進出を果たすなど、チーム状態も上向き。皆本の復帰とともに、さらに勢いが加速するか。なお、皆本は14日に行われる町田との東京ダービーから出場可能になる。

 以下、選手プロフィール

●皆本 晃
みなもと あきら
■生年月日
1987年1月28日
■年齢
26歳
■出身地
千葉県
■身長/体重
168cm/67kg
■ポジション
FP
■背番号
32
■前所属チーム
Ciudad del Vino Valdepenas FS

TOP