beacon

[CL]ステアウア指揮官「最初の失点の場面で誰がミスしたかは重要ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.18 欧州CLグループリーグ第1節 シャルケ3-0ステアウア・ブカレスト]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は18日、各地でグループリーグ第1節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケ(ドイツ)はホームでステアウア・ブカレスト(ルーマニア)に3-0で快勝した。後半22分、内田のクロスがそのままゴールに吸い込まれる先制点。内田の欧州CL初ゴールを皮切りに3ゴールを奪ったシャルケがホーム初陣で白星発進した。

 試合後、ステアウアのラウレンティウ・レゲカンプ監督は「こういったミスを教訓にする必要がある。相手より先に得点すべきだった」と後半22分にシャルケに先制点を与えたことを悔やんだ。

 内田のクロスがそのままゴールネットを揺らす、ステアウアにとっては不運なゴール。「我々は非常にいいサッカーをし、得点のチャンスをいくつかつくったが、彼らは最初のチャンスで得点してしまった。サッカーでは単純なミスをすると、こういうことが起こる。しかし最初の失点の場面で誰がミスしたかは重要ではない」

「今は全員が前を向かなければならない。次の試合に勝つことが非常に重要となった。状況は何も変わっておらず、ブカレストでシャルケを倒すことは可能だ。ただ、我々にとっていい夜でなかったのは確かだ」


▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP