beacon

ロッベン、露紙のインタビューで本田を称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

「VVVフェンロでプレーしていた時から知っている」

 バイエルン・ミュンヘンMFアリエン・ロッベンが、チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節で対戦したCSKAモスクワMF本田圭佑に称賛の言葉を述べている。

 試合は3-0でバイエルンの完勝に終わったが、ロッベンは本田のプレーに好印象を受けたようだ。ロシア『Championat.ru』によるインタビューで、ロッベンは本田について以下のように語った。

「本田のことはVVVフェンロでプレーしていた時から知っている。VVVのようなスモールチームでも、彼からはキャリアで多くを成し遂げる選手であるという印象を強く受けたね。多くのオファーを受け取ったと思うよ。アヤックスやPSVでプレーすることもできただろう。でも彼はロシアへ行くことを望んだ」

「金銭面が理由だったのかもしれないけど、僕ははっきりとは知らない。彼は偉大な選手だよ。ミランが獲得に動いていることがその証拠だね。アリアンツ・アレーナでの試合はCSKAにとってタフなものだったけど、本田がボールを持った時に、どれだけ良い選手なのか見ることができた」

 2位ゼニト・サンクトペテルブルクに勝ち点3差をつけ首位に立つCSKAは22日、スパルタク・モスクワとのダービーを控えているが、本田はこの試合でも先発出場が予想されている。

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP