beacon

AFC U-22選手権に臨むU-21代表メンバーコメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は11日、来年1月にオマーンで開催されるAFC U-22選手権に出場するU-21日本代表メンバーを発表した。同代表は来年1月5日に集合し、オマーンへ出発。グループリーグでは1月12日にイラン、14日にクウェート、16日にオーストラリアと対戦する。

日本代表メンバー一覧

以下、各クラブ発表のU-21日本代表選出選手コメント

●GK櫛引政敏(清水)
「今回の代表合宿に呼んでもらえたことは光栄ですし、オリンピックに繋がる合宿なので、一つひとつのトレーニングや試合を大切にしながらも、楽しんできたいと思います」

●DF遠藤航(湘南)
「1年ぶりの代表選出となりますが、これからずっと選ばれ続けることができるように、自分のプレーを出していきたいと思います。手倉森監督のもとでは初めてのチームとなるので、戦術的な部分含めしっかり頭に入れて、どういったスタイルの戦いになるのかをしっかり把握するための大事な期間にできればと思います」

●DF松原健(大分)
「再び代表に選んでいただき嬉しく思います。オリンピック代表につながる大きなチャンスをいただいたので、大分の代表として持てる力を発揮して結果を出したいと思います」

●DF亀川諒史(湘南)
「選んでいただき素直に嬉しく思います。年代別とはいえ日の丸をつけて戦うということは大きな責任があると思っています。選ばれたからには、チームとしても個人としてもしっかり結果を残せるように頑張りたいと思います。今年、チームで様々な経験をさせてもらい成長することができたと思います。ベルマーレあっての自分だと思ってい
るので感謝しています」

●DF川口尚紀(新潟)
「今回は日本代表に選出され、とても光栄に思います。これからのオリンピックにつながる大切な試合になるので、自分の力を発揮して、本戦でもプレーできるように頑張りたいと思います」

●MF為田大貴(大分)
「次のオリンピック代表に向けて、最初のステップとなる今大会の代表メンバーに選ばれた事を嬉しく思います。代表の成長に向けて力を発揮し、その後トリニータでもその成長を結果として表現できるように頑張ります」

●MF石毛秀樹(清水)
「まずはU-21日本代表に選出されたことをとても嬉しく思います。オリンピックを目指す代表としては初めての合宿になるので、自分の良い部分をアピールし、久しぶりの代表合宿ということで楽しんでサッカーをやってきたいと思います」

●FW鈴木武蔵(新潟)
「また代表に選ばれていただき、光栄に思います。前回の代表と同じように、また少しでも成長して帰って来られるよう、頑張りたいと思います。応援、よろしくお願いします」

●FW金森健志(福岡)
「今回もメンバーに入る事が出来てとても嬉しいです。また記念すべき第1回大会に出場できることをとても光栄に思います。2014年のいいスタートが切れるよう、しっかりと準備して臨みたいと思っています。大会では全力を尽くし、必ず点を取って勝利に貢献したいです。もちろん日本代表として、またアビスパの代表として、責任を持って戦う気持ちはこれまでと変わりません。そして代表での経験を来シーズンアビスパで生かせるよう、多くの事を吸収して帰ってきたいと思います。応援よろしく願いします」

●FW浅野拓磨(広島)
「東アジア競技大会に続いて選出され、光栄に思っております。ただ、年代別代表は僕のサッカー人生においての通過点です。自分の一番の目標であるA代表に少しでも近付けるように、また、身近な目標である2016年の五輪代表に選ばれるように、頑張ってきたいと思います。応援をよろしくお願いいたします」


▼関連リンク
AFC U-22選手権2013特集ページ

TOP