beacon

香川途中出場のユナイテッドは、ホームでトッテナムに敗戦。連勝は4でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.1 プレミアリーグ第20節マンチェスター・U1-2トッテナム]

 プレミアリーグは1日、第20節を各地で行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、ホームでトッテナムと対戦した。2点をリードされたユナイテッドは、攻撃的な選手を次々と投入して反撃に出る。しかし、FWダニー・ウェルベックが1点を返すにとどまり、1-2で敗れ、リーグ戦の連勝は4で止まった。香川は後半16分から出場している。

 ホームにトッテナムを迎えたマンチェスター・ユナイテッドは、前半34分に先制点を決められる。右サイドの深い位置までボールを運んだMFクリスティアン・エリクセンにセンタリングを上げられると、ゴール前でDFクリス・スモーリングのマークを外したFWエマニュエル・アデバヨルにヘッドでゴールを決められてしまう。

 チャンスのつくれないユナイテッドは、後半16分にスモーリングとMFマイケル・キャリックを下げ、FWハビエル・エルナンデスと香川を起用する。しかし、後半21分には香川のパスをカットされてカウンターを受けると、クリスティアン・エリクセンに追加点を決められてしまう。

 ホームで負けられないユナイテッドも、わずか1分後にMFアドナン・ヤヌザイからのスルーパスを受けたFWダニー・ウェルベックがゴールを決めて、1点差に詰め寄った。その後も猛攻を仕掛けたが、2点目を挙げることはできずに1-2で敗れた。

 2年連続、オールドトラフォードでのマンチェスター・ユナイテッド戦に勝利したトッテナムが、勝ち点を37に伸ばし、ユナイテッドを抜き6位に浮上している。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP