beacon

ユナイテッド、ルーニーと契約延長交渉スタートか

このエントリーをはてなブックマークに追加

エース慰留なるか

 イギリスメディアによると、マンチェスター・ユナイテッドがFWウェイン・ルーニーとの契約延長交渉を始めたようだ。一部では、5年間の新契約成立が近いとも報じられている。

 昨夏、チェルシーへの移籍が注目されながら、ユナイテッドに残留したルーニー。現在の契約は2015年夏までとなっており、満了まで1年となる今シーズン終了後の去就が注目されている。

 依然としてルーニーに関心を寄せていると見られるチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は先日、夏にユナイテッドが国外のクラブへルーニーを放出するのではないかとの見解を示した。だが、ユナイテッドにエースを手放すつもりはないかもしれない。

『BBC』や『スカイ・スポーツ』によると、ユナイテッドはルーニーサイドとの交渉を始めたとのこと。一部メディアは、週給30万ポンドを提示すると報じている。

 デイビッド・モイーズ監督が就任した今季、不振にあえいで来季のチャンピオンズリーグ出場が危ぶまれているユナイテッド。25日にMFフアン・マタを獲得したクラブは、エースの引き留めにも成功するだろうか。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP