beacon

3年目井出が初ゴール、千葉が3試合ぶり勝利で11位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.18 J2第14節 千葉2-0札幌 フクアリ]

 ジェフユナイテッド千葉がホームでコンサドーレ札幌に2-0で勝利した。千葉は3試合ぶり勝利。クリーンシートは9試合ぶりとなった。順位も11位に浮上。対する札幌は2連敗。6試合勝ちなしで順位は17位まで後退した。

 MF井出遥也がJ初ゴールを決めた。前半34分、MF谷澤達也の上げたアーリークロスに走り込むと、左足で流し込む。「ヤザさんが顔を上げた瞬間にボールが来ると思った。走り込んで、ゴールに繋がって良かった」。下部組織から昇格3年目。初々しさを残す20歳MFは笑顔を弾けさせた。

 今季ブレークの兆しを見せる井出だが、3月30日のプロになってのデビュー戦では苦い思いも経験していた。先発出場を果たしたが、後半13分にレッドカードを受けて退場。「出るからには結果にこだわっていた」。その結果が出るまで時間を要してしまったが、念願のプロ初ゴール。「初ゴールをフクアリで決めることが出来てよかった」。勝利に結びついたとあって、これ以上ない思い出として残った。

 後半28分にはFWケンペスのヘディングシュートで追加点を挙げた千葉。ホームでは2連勝となり、9480人が詰めかけた観衆も満足げに帰路に就いた。

TOP