beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

W杯デビュー戦で鮮やか2発のネイマール「2得点はうれしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.12 ブラジルW杯A組 ブラジル3-1クロアチア サンパウロ]

 ブラジルW杯が12日に開幕した。開幕戦がサンパウロにあるサンパウロ・アリーナで行われ、ブラジル代表クロアチア代表を3-1で下し、白星発進を決めた。第2戦はブラジルは17日にメキシコと、クロアチアは18日にカメルーンと対戦する。

 前半11分にオウンゴールで先制を許すまさかの展開。しかし冷静に反撃のチャンスを伺うブラジルは、同29分、中央突破を試みたネイマールが左足ミドルシュートでゴールを狙う。「あれは難しいプレーだった。CBの足もとに打ちたかった」。上手くミートしなかったように思えたがこれが幸い。GKのタイミングを外したグラウンダーのシュートが右ポストをかすめながら、ゴールネットに収まった。

 さらに後半26分、FWフレッジがエリア内でDFデヤン・ロブレンに倒されPKを獲得。キッカーはネイマール。シュートはGKに触れられるが、勢いが勝り、W杯デビュー戦となる一戦で2ゴール。「想像以上に厳しかった。もちろん勝利を期待していた。デビュー戦の2得点はうれしい」。今大会の顔とも言うべきブラジルの10番がスーパースターへの階段をまた1段のぼった。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP