beacon

富山MFソ・ヨンドクが蔚山へ完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 カターレ富山は30日、MFソ・ヨンドク蔚山現代(韓国)へ完全移籍することが決まったと発表した。

 ソは09年に大宮加入し、その後F東京を経て11年からは富山の主力としてプレー。昨年は35試合で7ゴールを挙げ、今年もここまで16試合に出場していた。ソはクラブを通して「このたび、蔚山現代に移籍することになりました。急な話で皆さんに挨拶をすることもできず、本当に申し訳なく思っています。カターレ富山で過ごした時間は、本当に貴重なものでした。選手として、人間として成長をさせてくれた富山には感謝以外の言葉が見つかりません。どこへ行っても富山の皆さんのことは一生忘れません。そして、カターレ富山のことを一生応援しています。いつも温かい応援を本当にありがとうございました。これからも、ソ ヨンドクとカターレ富山をよろしくお願いします!」とサポーター、関係者へ感謝のコメントをしている。

以下、クラブ発表のプロフィール、コメント、帰国スケジュール

ソ・ヨンドク(徐 庸徳)
■生年月日:
1989年9月10日(24歳)
■出身地:
大韓民国
■身長/体重:
175cm/63kg
■ポジション:
MF
■経歴:
彦南高(韓国)-延世大(韓国)-大宮アルディージャ-FC東京(期限付き移籍)-カターレ富山
■代表歴:
U-18、U-19、U-20、U-21韓国代表
■通算出場記録[出場/得点]
J1リーグ戦[5/0]
J2リーグ戦[118/13]
リーグカップ[0/0]
天皇杯[3/0]
※出場記録は2014年6月30日現在のもの。

■ソ・ヨンドクコメント
「このたび、蔚山現代に移籍することになりました。急な話で皆さんに挨拶をすることもできず、本当に申し訳なく思っています。カターレ富山で過ごした時間は、本当に貴重なものでした。選手として、人間として成長をさせてくれた富山には感謝以外の言葉が見つかりません。
 今シーズンはここまで厳しい状況でしたので、今回の移籍についても悩みました。しかし、安間監督の下で成長した自分の姿を母国の多くの人に見てもらうために移籍を決断しました。このような状況でクラブを離れるのは本当に心苦しいですが、安間監督を信じて集まった選手のチームであり、必ず巻き返してくれると確信しています。
 どこへ行っても富山の皆さんのことは一生忘れません。そして、カターレ富山のことを一生応援しています。いつも温かい応援を本当にありがとうございました。これからも、ソ ヨンドクとカターレ富山をよろしくお願いします!」

■ソ・ヨンドク帰国スケジュール
7月1日(火) 富山空港 17:05発 全日空890便
※7月1日(火)のトレーニングには参加しません。

TOP