beacon

アッビアーティ、第2GKとして残留決意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントス復帰が噂されるも…

 ミランGKクリスティアン・アッビアーティは古巣ユベントスへの移籍の可能性があるのでないかとも見られたが、最終的に残留を決意したと報じられている。

 ミランは先日レアル・マドリーからGKディエゴ・ロペスの獲得が決定。昨季マドリーでレギュラーを務めた同選手が、今季の正GKとなることが予想される。37歳のアッビアーティは厳しい立場に置かれるかもしれない。

 ユベントスはマルコ・ストラーリにサッスオーロへの移籍の可能性があり、ジャンルイジ・ブッフォンの新たなバックアップとして、2005-06シーズンにもレンタルで在籍したアッビアーティの獲得に関心を抱いているとも報じられていた。

 しかしイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、アッビアーティがミラン残留を決めたと報道。D・ロペスに次ぐ第2GKとしてミランに残ることになるようだ。

 一方、キエーヴォから獲得したばかりのミカエル・アガッツィもサッスオーロへの移籍を断り、ミランの第3GKを務めるとのこと。ガブリエウは他国も含めてレギュラーとしてプレーできるチームを探す可能性もあるとされている。

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP