beacon

自らレアル・マドリー加入の勧誘の電話も ジダン氏:「ポグバは特別な選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスMFポール・ポグバの才能には、サッカー界のレジェンドであるジネディーヌ・ジダン氏もほれ込んでいるようだ。レアル・マドリーに獲得を勧めていると、スペイン『アス』が報じている。

 ポグバは現在、ユベントスの中心選手としてセリエAのみならずチャンピオンズリーグでも活躍。ヨーロッパの名門クラブが関心を示す存在となっている。

 その才能には、ジダン氏も大注目しているようだ。Bチームの監督として所属するレアル・マドリーに、獲得を急ぐよう促しているという。

『アス』の報道によれば、フロレンティーノ・ペレス会長とホセ・アンヘル・サンチェスGD(ゼネラルディレクター)に、数か月にわたり獲得の必要性を説いているという。 さらには何と、「特別な選手」と評するポグバに、自ら電話もかけているらしい。

 フランス代表の後輩に、ジダン氏はぞっこんのようだ。 ただしクラブは、ポグバのピッチ外での素行と、代理人が表に出過ぎることが難点であるとみているという。

 この才能には、パリSGとマンチェスター・ユナイテッドも関心を示していると言われるが…。


▼関連リンク
セリエA2014-15特集
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP