beacon

ユーベGM:「ポグバに100億円を支払う用意があるクラブたちがいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)は14日、MFポール・ポグバには7000~8000万ユーロを支払うクラブがあるとしつつ、ユーベの希望は同選手の残留だと述べた。

 14日のセリエA第27節でパレルモに勝利したユーベ。試合前にイタリアメディアのインタビューに応じたマロッタGMは、パレルモで活躍するFWパウロ・ディバラへの関心について、次のように述べている。

「とても興味深い若手選手だ。我々だけでなく、多くの関係者が注目している。我々は一定のレベルの攻撃陣をつくるために周囲を見回しているよ」

 2016年までの契約を結ぶFWカルロス・テベスについては、延長を望んでいると述べた。

「テベスの契約は2016年までで、我々は白紙の契約書を用意している。2016年以降も彼が残ってくれるように願っているよ。決めるのは彼だ」

 ユベントスの今後のチームづくりにおいて、ポグバが残留するかは大きなポイントだ。パリSGのMFマルコ・ベッラッティとのトレードも噂されている。

「ポグバの市場価値? それは買う側にもよる。だが、我々は彼を売りたいとは思っていない。確かなのは、彼のために7000~8000万ユーロを支払う用意のあるクラブたちがいるということだ」


▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP