beacon

井原アビスパが磐田に続いてC大阪も撃破!!開幕3連敗後、8戦無敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.3 J2第11節 福岡1-0C大阪 レベスタ]

 アビスパ福岡はホームでセレッソ大阪に1-0で競り勝ち、2連勝を飾った。前節の磐田戦に続く1-0勝利で昇格候補のC大阪を撃破。これで開幕3連敗後、8戦負けなし(6勝2分)と完全に立て直した。

 福岡は前半13分、MF末吉隼也の左CKにFW酒井宣福がニアで合わせるヘディングシュート。豪快にゴールネットを揺らし、先制点を奪った。

 直後の前半14分には酒井が高い位置でボールを奪い、FW金森健志のラストパスに酒井が走り込んだが、左足のシュートはわずかにゴール右へ。同23分、MF城後寿の右足ミドルは右ポストを直撃した。

 C大阪も前半38分、FWフォルランの右クロスを受けたFWパブロが振り向きざまに右足を振り抜いたが、GK神山竜一がセーブ。福岡の粘り強いディフェンスを最後までこじ開けられなかった。

 後半もチャンスをつくり出す福岡だが、後半17分、酒井の左足シュートはゴール右へ。同27分の城後も枠を捉え切れなかった。追加点こそ奪えなかったが、1-0の完封勝利で2連勝中のC大阪を撃破。磐田に続いて昇格候補を破り、上位を追走している。

 酒井は前節・磐田戦(1-0)に続く2試合連続ゴール。今季通算3ゴール目で、昨季も7得点を挙げていたが、自身初の2戦連発となり、試合後のインタビューでは「今まで連続ゴールがなかったので、連続ゴールができてうれしい」と、上位勢を連破する2試合連続の決勝点に胸を張っていた。


▼関連リンク
[J2]第11節 スコア速報

TOP