beacon

久保出番なしのヤングボーイズは3発快勝、バーゼルの今節優勝を阻止

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.10 スイス・スーパーリーグ第32節 ヤングボーイズ3-1ザンクト・ガレン]

 スイス・スーパーリーグは10日、第32節を各地で行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでザンクト・ガレンと対戦し、3-1で勝利した。3試合連続でベンチスタートの久保は2試合連続で出番なしに終わった。

 この試合で2位ヤングボーイズが引き分け以下の結果で、首位バーゼルがチューリヒに勝利すると、バーゼルの優勝が今節で決定する。次節はバーゼルとの直接対決だけにこの試合は勝利をおさめたいヤングボーイズ。開始から果敢に攻め込むと、前半4分に相手のハンドからPKを獲得。これをFWギヨーム・オアロがしっかり決めて、先制に成功した。

 攻撃の手を緩めないヤングボーイズは前半20分、カウンターから左サイドを抜け出したMFラファエル・ヌゾロの折り返しをニアでオアロが合わせたが、枠を外れる。同31分には相手のシュートが左ポストを叩く場面もあったが、同40分に追加点を挙げる。DFスコット・ズッターの右クロスをMFゴンサロ・サラテが頭で合わせ、2-0で前半を終えた。

 後半開始からザンクト・ガレンの反撃を受けて、同11分に失点を許し、1点差に詰め寄られる。さらに同14分にもドリブルで中央を突破され、決定的なシュートを打たれたが、GKイボン・ムボゴの好セーブで同点を免れた。

 追加点を狙いに行くヤングボーイズは後半17分に相手GKが弾いたボールをオアロが押し込んだが、オフサイド。それでも終了間際の45分にDFヤン・レツヤクスの左からの折り返しをヌゾロが右足で押し込んで、3-1で勝利をおさめた。

欧州組完全ガイド

TOP