beacon

A代表初招集を喜ぶ長崎FWイ・ヨンジェ「長崎で頑張った結果だと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大韓サッカー協会は1日、11日のUAE代表との国際親善試合、16日のミャンマー代表とのW杯アジア2次予選に向けて韓国代表23人を発表した。Jリーグからは4選手が招集されている。

 メンバー発表を受けてV・ファーレン長崎のFWイ・ヨンジェがクラブを通じてコメントを発表。「A代表に選出されたことを聞いて、とても驚きました。それと同時に、うれしい気持ちとドキドキする気持ちが湧き上がってきています」と戸惑いながらも喜びを語った。

 また、イ・ヨンジェは今年1月のアジア杯に臨む済州島合宿には招集されたが、本登録メンバーに残ることはできず、今回がA代表初招集となった。「初めてA代表へ選出されましたが、これも長崎で頑張った結果だと思います。昨年から長崎でプレーする機会をいただき、選手として大きく成長できました。今回の経験を生かして個人としてさらに成長し、チームの勝利にもっともっと貢献できるようにしたいです」と意気込みを語った。

 また、ウリ・シュティーリケ監督はイ・ヨンジェの招集について「日本での試合を直接見て済州島合宿に招集した。また、昨年のアジア大会での活躍も知っている。彼のプレーを残念に思ったことはなかった」と実力を評価しての招集だと強調した。

●ロシアW杯アジア2次予選特集

TOP