beacon

レスターは来季も優勝を争えるのか?主将モーガンは「できると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグを制したレスター・シティが16日、ホームタウンで優勝パレードを行った。参加した選手たちは興奮冷めやらない様子で、来シーズンへ向けた展望も口にしている。『OMNISPORT』が報じている。

 クラブ史上初の快挙を達成したレスターのパレードには15万人とも20万人とも言われる人々が駆けつけた。レスター市は人口約33万人で、市民の大半がパレードに駆けつけたことになる。

 主将のウェズ・モーガンは「連覇は簡単なことじゃないけど、来シーズンはもっと強くなって帰ってくる。今季よりタフなシーズンになるだろうけど、どれだけやれるかということはすでに示すことができた。素晴らしい選手がいて、最高のチームができあがっている。来シーズンも優勝争いができると確信しているよ」と、今季同様の戦いができると自信を口にした。

 中盤の要となったダニー・ドリンクウォーターは「最高だった。パレードは別格だったね。街角を曲がるたびに、次の角まで一緒に走ってくれる人もいた。人で溢れかえっていて、恐ろしいほどの光景だったよ」と、レスター市全体が興奮冷めやらない状況だと語っている。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP