beacon

見よ、この縦列駐車!田中亜土夢の運転技術を現地メディアも話題にする

このエントリーをはてなブックマークに追加

田中亜土夢のインスタグラムより

 ヘルシンキでプレーするMF田中亜土夢(29)がツイッターやインスタグラムにアップした写真が話題になっている。

 ツイッターでは以前にも「この隙間に入れれるくらい縦列駐車が上手くなった」と写真付きの投稿をして運転技術の向上を自慢していたが、先月28日の投稿では前後ほとんど隙間のない位置に車を止めたことを報告。「はい!!!!!この縦列駐車の技術!!!!これは新記録だな(^^)」と絵文字、顔文字入りで喜びを語っていた。

 これに現地フィンランドのメディアも反応。『iltasanomat.fi』は田中の写真の真意を確かめるべく、チームマネージャーを直撃。すると間違いなく田中の車であることを認め、「その日は駐車場を見つけるのが少し難しかった。彼は数センチずつ動かして車を出した。クレバーでなければできないよ!おそらく彼の技術は車の多い日本で磨かれたのだろう」と感心したと伝えた。

 田中はツイッターで「僕の運転技術がフィンランドの新聞の記事に!」と喜び、サポーターとのやり取りでは駐車するのにおよそ5分を要したことなどを明かしている。

●欧州組完全ガイド

TOP