beacon

ドイツ屈指の有望株を求めてマンチェスター・ダービー勃発か…ペップが教え子獲得を目論む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツの新鋭MFにマンチェスターの2チームが熱視線

 バイエルンに所属するドイツ代表MFヨシュア・キミヒに多くのビッグクラブが熱視線を送っている。ドイツ誌『キッカー』が報じた。

 昨シーズンからバイエルンでプレーするキミヒは、前指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督の元でブレイク。サイドバックやセンターバックとして起用されると、高いパスセンスでチームを後方から支え、ドイツ代表としてユーロ2016へ招集されるまでに成長した、

 しかし、カルロ・アンチェロッティ監督が就任した今シーズンはキミヒが思うような素晴らしいものとはなっていない。出場機会は限られたものとなり、リーグ戦での先発は9回で、キミヒ自身も「この状況には満足していない」と話す。

 そこで、恩師であるグアルディオラ率いるマンチェスター・シティが今夏の獲得を狙っているようだ。すでにバイエルンへ問い合わせしているとも伝えられ、獲得に本腰を入れているという。

 さらに、マンチェスター・ユナイテッドもキミヒ獲得レースに乗り出すと伝えられ、今夏の移籍市場の主役となる可能性がありそうだ。

●ブンデスリーガ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP