beacon

徳島が謝罪…ボールボーイに乱暴行為のDF馬渡、水かけ行為のサポーターに「厳正な処分を科す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボールボーイへの乱暴行為で一発退場となった馬渡和彰

 徳島ヴォルティスは30日、29日にフクダ電子アリーナで開催されたJ2第10節ジェフユナイテッド千葉戦で発生したDF馬渡和彰の退場及び、サポーターの水かけ行為について謝罪した。

 馬渡は前半14分、左サイドですぐさまスローインしてプレーを再開しようとボールボーイからボールを受けようとし、ボールボーイも一瞬遅れながらも対応しようとしたが、それに怒った馬渡はボールボーイを小突いてしまい、一発退場となった。さらに試合後、アウェー側スタンドより、水と思われる液体を別のボールボーイにかける行為が確認されたという。

 今回の件に関して代表取締役社長の岸田一宏氏は、クラブ公式サイトを通じて「試合中における弊クラブ所属の馬渡選手の行為はプロサッカー選手としてあってはならない行為であり、厳正なる処分を、クラブとして本人に科す所存です。また、試合後のアウェイ側のスタンドにて発生した、弊クラブサポーターの行為による事象につきましても、あってはならない行為であると認識しております。現状では、当該行為をはたらいた人物の特定には至っておりませんが、特定次第、運営管理規定に則り厳正な処分を科すことといたします」とコメント。

「いずれの件におきましても、ジェフユナイテッド千葉に関わる皆様、Jリーグを支える皆様、徳島ヴォルティスを日頃より応援していただいている皆様にクラブとして非常に重大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP